名前について Sieg
シュナウザーは元々はドイツ犬だという事だったので、ドイツ風の名前を付けたいと思い、
英雄ジークフリート(Siegfried)から名前を取りました。
英雄=強い!付けた名前が強すぎたのか、ジークはとっても強い!?頑固ものです。
お引っ越し

今年の夏はジークにとって大きな出来事がありました。
引っ越しです。熊本県から宮城県へのお引っ越しでした。
よそ様へのお泊まり、飛行機搭乗、新幹線乗車、等々初めての経験ばかりで、
ジークは頼もしくなった様です。
今では新居にもすっかり慣れ、我が物顔でのんびり暮らしています。

長々とここで私達とジークの事を読んで頂きありがとうございました。
10月に一才を迎えるジークの記念に超初心者ながらHP作成に挑み、
公開にこぎ着けました。
みなさま宜しくお願いします。

血統証

TOPページへ

出会い ジークったら舌出しちゃって〜

犬が飼いたい!ずっと思っていました。
でも、どんな犬種が・・・
最初はM.ダックスの♂に決めようとしていました。
でもそのそばで、シュナの子犬と目が合ってしまった。
その時はM.ダックスで話が進み、何度かお店に通っているうちに
「やっぱりこの子の方がいい!」と言うことになり、即決断!
暮れだったし、M.ダックスの時は「引き渡しは年明けです」と言われていたので、
そのつもりにしていたのに、シュナに決めたら「このままお持ち帰りできますよ!」と
言われ、それからが、大変!
ゆっくり環境を整えていこうと、思っていたので、何にも準備が出来ていない。
慌ててお店にある物の中からゲージやグッズを揃え、シュナ君を連れて帰りました。
家に着き、ご主人様がゲージを組み立てている間にシートにおしっこ!
あれやこれやとお部屋作りをして、シュナ君をゲージで落ち着かせたのは夜遅くでした。
お店からの移動で疲れたのか、鳴きもせず、大人しく寝てしまった。
こうして私達とのちに命名「Sieg(ジーク)」との生活が始まりました。