ドッグラン初体験!

 前々から体験したい事の一つにドッグランがあった。聞いたり読んだりしたところ、とても
楽しいらしい。近所にドッグランがあることがわかり、ご主人様に言って、ジークと一緒に行ってみた。
 ジークは車から降りると、もう広場で、ワン達が遊んでいるのが、分かったらしくそわそわしていた。
中に一緒に入っていくと、オーナーさんが、先にいらしていた人達に紹介してくれた。
先には看板犬のゴールデンの他にゴールデン・大型のテリア・柴犬・ミニピン君達が楽しそうに
走ったり、アジリティをしたりしていた。
 ジークが入っていくと、まずは柴犬君とご挨拶、ちゃんと臭いをかがせている、次にミニピン君!
ご挨拶が終わると同時に、ジークはモテモテ!女の子と勘違いされたらしく、追っかけてくる!
ジークは逃げる逃げる!そうやって遊びのような追っかけっこが始まった。
 しばらくして、そこに大型のテリア君が参加。みんなで走り回っていた。
ジークはこんなに広い所でノーリードで走るのは初めて!思いっきり走っている、すごく早い!
すると今度はゴールデンも参加!みんな加わったり、離れたりと思い思いに遊んでる感じだった。
最初から最後までミニピン君とゴールデン君には女の子に勘違いされていた。
じーくはモテてモテて困っていた。
 アジリティのバーも低めのは楽しそうに飛んでいた。板を渡るのもおやつ欲しさでトコトコ登って
渡っていた。
初めてにしては、怖じ気づく様子もなく、オーナーさんにはこの子は強い子だねぇと言われた。
ふつうは大型犬に囲まれたりすると、怖がったり、キャンキャン言う子が多いらしい。
でもジークは追いかけられても平気!気が付くと自分からも追いかけている。
(密かにやっぱりジークは頑固だから、強いのかしらと思ってしまった。)
 時間はあっという間に過ぎてしまった。
私も楽しかったけど、ジークも思いっきり楽しかったと思う。
 帰宅してからご飯を食べると疲れたのか、ぐっすり寝ている。
またこれからもちょくちょく通おうと思った。
 少しだけど写真を貼りましょう。

ジークモテモテ♪

トピックスメニューへ