ペンションにて

急遽、お泊まりが決まったので、
お宿探しに四苦八苦。
この時期、ほとんど満室状態。
そんな中、この「ザ・ヴィンテージ・ビュー」に
問い合わせた所、
何とか、予約を取ることが出来ました。
ここは、いわゆる普通のペンションですが、2部屋だけ、
ロビーや玄関を通らず、お部屋から直接お外に出られる
部屋があってわんこ同伴OKって書いてありました。
生憎、その部屋は、満室でしたが、普通のお部屋に
わんこ同伴OKってオーナーさんが言ってくれたので、
泊まることが出来ました。
レストランでの食事なので、その間だけ、
ジークはキャリーに入れて、
オーナーさんのプライベートルームに
お預かりするっていうのが唯一の条件でした。
わんこOKのお部屋だと、お部屋でお留守番だそうです。
ジークは、お預かりさせても
いつもよい子にしていてくれるので、その点は安心でした。
泊まったお部屋では、わんこ同伴の部屋同様に
自由にしてよいって言われていたので、安心でした。
粗相の心配もなかったので、問題なし♪
ジークは、早速ベッドの上に飛び乗りましたが、
カバーの上だけで布団の中には入りません。
寝るときも持参した丸いベッドに
自分から入って寝ていました。

ディナーはフランス料理でしたよん♪

ここで綺麗になったジークと、
一路、東京へ向かいました。
そこからは、
嫁兼娘の実家巡りでしたので、
気がついたら、あまり写真がありません
以上
1泊2日の我が家の夏休みでした。

ペンションを出発した後は、
近くのドッグランへ。
朝露が残っているせいか、
ジークは、すぐにドロドロヒンソ毛状態に(笑
でも楽しそうに笑って走り回っていました。
最後に、いつも高速道路から看板が気になっていた、
「わんわん王国」に行ってみました。
そこにはいろんなわんこが飼育されていて、
犬同伴でも入園出来るんです。
美容室があるので、そこで、ジークは、
シャンプーだけお願いしました。
入園料を払っているから、シャンプー料金はちょっとお安いの♪
ジークを待っている間、
園内を見て回りましたが、はっきり言って、
飼育されてるわんこがちょっと可哀相でした。
暑いのに、
コンクリートの地面にパラソルやテントで日陰を作って
そこに係留されているんです。
後ろにあるゲージや小屋に戻れないんです。
みんな暑くてグッタリしてました。
飲み水用のバケツに前足を突っ込み
涼を取っている賢いわんこもいました(笑


このペンションは、6月にオープンしたばかりなので、
すべてが新しく、お外に貸し切り露天風呂が2つもあって素敵。
オーナーさんはシェフ歴30年の気さくな方。
犬好きらしく、優しい人でした。
スタッフの人たちも若いし感じよいし、奥まった場所に
あるのか、とっても静かで、遠くで行われてる花火大会が
テラスからよく見えました。