クリックしてね

          ジークが我が家に来て、初めての本格的家族旅行に行ってきました。
           両親と私達夫婦の4人と1ワンでの旅行でした。
       
      1 宿探し・・・温泉に入りたい・和室
             ジークも連れて行ける宿
             
       この2つを満たせる宿は?
       ネットを駆使して探し出したのが、鬼怒川温泉(栃木県日光国立公園)でした。
       昭和54年から、ペットを同宿OKを打ち出していたホテルだそうで、
       9割のお客様がワンちゃん同伴でした。
       毎晩10匹以上のワンが泊まっている日は「ワンワンコンパ」という
       イベントが開催されて、他のお客さん同士・ワン同士遊べる時間があって、
       楽しい一時を過ごしてきました。

       ジークが参加したときは、トイ・プー、チワワ、ラブラドール、しば犬、ピジョンフリーゼ
       日本テリア、パグ、ヨークシャーテリア等々たくさん来ていました。
       
       ジークも早速ご挨拶しに行き、他の飼い主さん達にもお愛想振りまいていました。

        
      2 ☆雪☆
       ニュースでご存じの通り、20日仙台を出発した頃から、チラチラ雪が舞い始め
       福島ではうっすら積もりだして、日光に入る頃には、まるで北国!
       スタットレスタイヤ履いていて良かった〜
       高速でもあっちこっちで、車が滑っていて、とっても危ない場面がありました。
       夕方鬼怒川に着いた頃には、ちょっと車外に出ただけで、頭も肩も真っ白!
       とっても寒くて大変でした。
      
      3 翌日は眩いばかりの銀世界、とっても静かな朝でした。
        空は快晴!どんどん雪が溶けだして地面はグチャグチャで、ジークは。。。
        ついつい抱っこしてしまいました。(^_^;
      
          こんな感じで、ワンの入れるレストランや観光施設も結構あったので、
          楽しい旅行になりました。
          ロープーウェイにも乗りました。
 
                 では、写真をみてね。   
トピックスメニューへ